七哩屋について

Shichiriya is Benriya!!!

七哩屋は便利屋でございます m(_ _)m

私の活動拠点であるこの地の名は「七里(しちり)」と申します。
個人的に字ヅラと響きがとても大好きな地名です。
そこで、字ヅラと響きがとても似ている、
イタリアの特別自治州でありますシチリア島の名にかけて、
工房の名を「七哩屋」と称することとしました。
「しちりや」と読みます

ロゴデザインのモチーフとしたのはシチリアの州旗です。
本家のシンボル、トリナクリアの3本の脚を、ツールを手に持つ自分の腕としました。
メデューサの顔もサッパリ系から多少濃い目になってますw

シチリアはMafia発祥の地として有名ですが、
七哩屋でも負けじと紳士なワルオヤジを目指しますw

ところで、地名が「七里」なのに、屋号を「七里屋」ではなく、
「七哩屋」としたのには大きな理由があります。
「哩」は、音読みが「り」で、訓読みが「マイル」となります。
「里」と同様に「マイル」も距離を表します。

英語で書くと、七哩は「seven miles」です。
つまり「s.miles」→「smiles」(^^)(^^)です。
さらに言うなれば「even 」+「smiles 」です。

七哩屋の真心のこもったサービスで、
誰しもが同等に沢山の笑顔になれたらとの願いを込めてこちらの字をあてました。

また、「口」へんがついていることにも意味があります。
お客様と納得のいくまでとことんディスカッションして、
満足のいくサービスを提供し続けたいという思いも込められております。

七哩屋では、これまでの経験、実績を基に、様々な沢山のことができます。
身の回りでお困りのことがありましたら、
是非一度、七哩屋までご相談ください!

 

七哩屋
代表 石川 オサム

広告